春日部の整体 せんげん台整骨院 HOME > 眼精疲労
このようなお悩みはありませんか?
ただの目の疲れなら、少し休むか、睡眠をとれば回復するようになっています。
なんとなく目が重い、休んでも目の疲れが取れないなどの症状がある場合は、眼精疲労かもしれません。
そんな症状には春日部市武里のせんげん台整骨院のゆがみ矯正が力を発揮します。
【目次】
眼精疲労とは、目の疲れが慢性化することで、
目や目以外の部位や内臓、精神面にまで不調が現れる目の症状です。
目の周りには、薄い筋肉が集まっています。 目を使いすぎる事で、それらの筋肉が固くなりこります。 こりの慢性化が進むと、目を休めたり、睡眠を取ったりしても目の疲れが取れなくなります。
それにより数多くの症状が現れる事を眼精疲労と言います。
目の周りの筋肉のこりが続くと、それが首や肩にまで伝わり、首こりや肩こりが起こります。 目の疲れを感じながら目を酷使続けることで緊張状態が続いて、
血流が悪くなる事で、頭痛が起きたり自律神経のバランスが乱れて胃腸や精神面にも影響し、不調が起こります。
目の疲れが積み重なり慢性化すると、様々な症状が起こり日常生活にも支障をきたします。
眼精疲労は首や肩周辺の神経や血管が圧迫されている状態です。
眼精疲労の症状は日常生活の中で長時間負担がかかっている状況でないとまず起こりません。
目に負担がかかる状態は身体が丸まっている猫背の姿勢が主に考えられます。
猫背は背骨や肩がゆがみ身体が丸まってできる姿勢ですので、ゆがみによる原因が非常に高いです。
人間のお身体は土台である骨盤の上に背骨がブロックの様に乗っていて、脚は骨盤の下にぶら下がっています。
骨盤や背骨がゆがんでいると『筋肉』や『関節』に負担がかかり、
血流の循環が悪化するため何らかの症状が出ます。
この様な状態を放置しているとあらゆる部位に『痛み』を感じたり、
血管や神経を圧迫して『痺れが』を引きおこしたりします。
また、内蔵の機能低下をまねくなど危険な状態に進むこともあります。
骨盤や背骨のゆがみは、『日常生活の悪い姿勢』が原因です。
多くの方が日頃から当たり前の様にとっている姿勢なので、
気にせず見過ごすことが多いのです。
足を組む姿勢や片足重心の姿勢といった悪い姿勢を毎日繰り返すことで、
自分では気づかないうちにお身体がゆがみ、痛みの原因が出来上がってしまうのです。
眼精疲労による疲れやつらさをとにかく一刻も早く取り除き、
身体を動かしやすくしたいというときには、
春日部市武里のせんげん台整骨院の施術が効果的です。
放置しても痛みは一時的に収まりますがお身体がゆがんでいると、
すぐに復活し再発しやすくなります。
春日部市武里のせんげん台整骨院では、
負担がかかっている首周辺のゆがみのみを整えていくだけではなく、
更には肩や背骨、肩甲骨といった眼精疲労の原因に関連している関節のゆがみまで整えていきます。
そうすることでゆがんだことで張りや痛みが出ている周囲の筋肉を一気に緩ませて、
張りや痛みを緩和するだけでなく周辺のゆがみまで整えるので、
同じ日常生活を送ったとしても良い状態が維持しやすいといった大きな特徴があります。
また出来るだけ楽に過ごせるように生活のアドバイスもおこなっていきますので、一日も早く春日部市武里のせんげん台整骨院にご相談ください。
春日部市武里のせんげん台整骨院の施術は痛みのある患部だけを治療するのではなく、
背骨や骨盤などお身体の根本の部分に隠れた痛みや負担の原因にアプローチをおこない、
人間が本来持つ自然回復力を最大限に高めて症状を緩和していきます。
個人差はありますが、1回の施術で今までの痛みが嘘のように軽減することも珍しくはありません。
悪い状態が長期にわたっている方に関しても、初めは変化が少ないこともありますが、
施術を継続することで少しずつ改善をされていく方が多いです。
施術後の症状が改善された状態が、時間がたつことで元に戻ることもあります。
これは正しい位置に矯正された骨が、今までの悪い習慣で筋肉を引っ張り、
元の悪い状態に戻ろうとするからです。
その為、施術を繰り返し行う事により正しい状態がお身体に定着させていく事が必要です。
自覚症状がなくなっても、再発を防ぐための定期的なメンテナンス治療も重要となってきます。
執筆者:資格/柔道整復師 八島 佑太
一生懸命、施術させて頂きます。 私に任せてください!
詳細はこちら