春日部 せんげん台整骨院 HOME > Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故治療 むち打ち 春日部市 Yさん「あとから症状が出てきた」

院長のひとりごと

交通事故治療 むち打ち 春日部市 Yさん「あとから症状が出てきた」

2017.10.05 | Category: 未分類

こんにちは!
せんげん台整骨院の林亮太です。
本日は交通事故に遭われてむち打ちの症状で治療されている方の声を書かせて頂きます。

事故後すぐに病院に行き、診察とレントゲンを撮って頂きました。
目立った怪我も骨にも異常がなく、特につらさもなかった為、
お医者さんからも安静にしておいてくださいとだけ言われ、
薬と湿布だけ処方されたのでしばらく様子をみていました。
ちょうど事故から一週間立ったくらいの時、
首や肩まわりに『辛さ』や『ダルさ』といった症状を感じるようになってきました。
お医者さんから処方された薬を飲んでいたのですが、
それでもあまり症状が改善されなかったため、
ネットで交通事故の事を調べたら整骨院に行くと良いと書いてあったので、
交通事故を専門的に扱っているせんげん台整骨院に伺いました。
そこで、お話を聞いていると事故の典型的な症状だと言われ、
こんなにあとから来るものだと驚き、正直少し油断していました。
今は、整骨院に通っているおかげで一時期よりも症状も落ち着き、身体も楽になってきています。
これからもお世話になります。

【担当者のコメント】
Yさんの場合、目立った外傷がないためはじめは大丈夫だと思ってしまっていました。
しかし、実際に首の動きを見ていると、動かしにくさや天気などの影響で体調が悪くなるなど
交通事故後からでる症状があったので、すぐに治療が必要な状態でした。
事故直後というのは、体が興奮状態にあるため痛みを感じにくくなっており、
精神的に落ち着いてから後になって次々に痛みが出てくることがよくあります。
ですので、すぐに痛みが出なかったからといって油断は禁物です!
今からしっかりお身体の治療をしていきましょう!

せんげん台整骨院のアクセス情報(春日部市からも好アクセス)

所在地〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東2-14-7
駐車場6台あり
予約予約優先制となっております。
電話番号048-999-6326
休診日日曜

line@

LINEの返信は診療時間外に行っております。
(診療時間内はご来院の患者様に集中しているため)

午前診療中のメッセージ:13時30分~14時30分
午後診療中のメッセージ:20時30分~21時00分
診療時間終了後のメッセージ:次の診療日の8時45分~9時00分

に返信いたします。

※ 急患・やむを得ない当日変更は、お電話からお願いしたします。