春日部 せんげん台整骨院 HOME > Blog記事一覧 > 未分類 > 春日部市で交通事故の後遺症を防ぐために必要な治療と通院期間とは?

院長のひとりごと

春日部市で交通事故の後遺症を防ぐために必要な治療と通院期間とは?

2016.01.14 | Category: 未分類

春日部市で交通事故に遭遇してしまったときの治療の重要性

交通事故を起こして・起きてしまったときは、後遺症を防ぐように治療することが重要です。後遺症が残ってしまうと、日常生活にも支障が出てしまうので、仕事や勉学に影響が出てしまいます。仕事や勉学だけではなく、プライベートの生活にも影響が出てしまうので、後遺症が残らないように治療しなければなりません。そのためには、整骨院を利用して交通事故の治療を行いましょう。交通事故治療は密接に関係しており、交通事故治療のことを考えなければいけません。交通事故治療をするためには、整骨院に通院するのが近道です。春日部市には多くの整骨院がありますので、交通事故治療を行うのには非常に向いています。

後遺症を防ぐための治療期間

交通事故治療は非常に重要で、春日部市の整骨院を利用した際も治療期間があります。交通事故治療期間は、できるだけ短い方が良いですが冷静に整骨院で治療を行わないと、長引いてしまうことがあります。交通事故治療は、骨折や脱臼の場合は医師の同意が必要になりますが、むち打ちや背中や腰の痛みの場合は、整骨院だけで治療を行うことができます。交通事故治療の骨折の場合でも、医師の同意があれば整骨院でも治療をすることができます。まず骨折の場合は、最低でも1ヶ月は治療期間が必要になります。交通事故治療の骨折の場合は、治療内容は基本的にはギプスで固定することになります。整骨院でも交通事故治療を行うことができますので、その際には整形外科の同意を得て保険会社にも連絡するようにしましょう。

整骨院で取り扱うことが多いむち打ちに関する治療期間と治療内容

整骨院の交通事故治療の中でも、最も取り扱いが多いのがむち打ちに関する治療です。春日部市の整骨院で交通事故治療を検討されている方でも、むち打ちの悩みの方は多いのではないでしょうか。整骨院で行うむち打ちの交通事故治療内容ですが、まず行われるのが手技での治療です。実際に手を使って行う治療方法で、しっかりと効果があります。整骨院で行う交通事故治療内容は、理学療法でもある電気による治療もおこなわれます。電気以外にも、マッサージを行ったり運動による治療もあり、内容は多岐に渡ります。整骨院で交通事故治療期間ですが、むち打ちは長引いてしまう傾向があります。整骨院での交通事故治療内容によっても違いますが、1ヶ月で終了することはあまりありません。通常では2ヶ月から半年くらい必要な場合もあり、長期の治療が必要になります。

当院へのアクセス情報

所在地〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東2-14-7
駐車場6台あり
予約予約優先制となっております。
電話番号048-999-6326
休診日日曜

line@

LINEの返信は診療時間外に行っております。
(診療時間内はご来院の患者様に集中しているため)

午前診療中のメッセージ:13時30分~14時30分
午後診療中のメッセージ:20時30分~21時00分
診療時間終了後のメッセージ:次の診療日の8時45分~9時00分

に返信いたします。

※ 急患・やむを得ない当日変更は、お電話からお願いしたします。