春日部 せんげん台整骨院 HOME > Blog記事一覧 > 未分類 > 春日部市で交通事故の治療を整骨院で受けるメリットとは?

院長のひとりごと

春日部市で交通事故の治療を整骨院で受けるメリットとは?

2016.01.14 | Category: 未分類

整骨院なら一人一人にあった交通事故治療ができる

春日部市で交通事故治療する人が整骨院で治療をするメリットは幾つかありますが、施術の内容で整骨院を選ぶ人も多くいます。
交通事故治療をする場合、整形外科に通うのが一般的ですが、外来治療は来院者が多く、医師が一人に対応する時間は短いものです。
交通事故治療で通院していても自分の症状を思う様に伝えられずに、中々改善されないという患者もいるのです。
その点予約制で、一人一人に充分な時間をかけて施術を行います。
交通事故治療をする上では普段の生活の中で改善していける様な身体作りをすることが大切です。
整骨院ならばそれぞれの症状を良く聞き、その人に合ったオーダーメイドの施術を行うことで症状への「対処治療」ではなく、本来の治癒力を活かした「根本治療」を目指すことができるのです。

整骨院でも健康保険や自賠責保険の適用が受けられる

交通事故治療を整骨院で受けるもう一つメリットとして、健康保険が利用できるという点があります。
整骨院は治療施設として国の認可を得ていますので、手技治療を受けるだけであれば健康保険の適用対象となるのです。
整形外科と同程度の治療費で通院ができますので、負担が少なくて済みます。
交通事故治療で一番多い症状に「むち打ち症」がありますが、自賠責保険に対応している整骨院では保険治療が可能になります。
保険会社に整骨院から直接治療費の請求ができる制度があり、これを利用することで一時的に患者が費用を負担して後から還元されるということもありません。
むち打ち症は改善するまでに時間がかかるものです。
交通事故治療として整骨院を利用する際には、長期間通院したとしても治療費を負担する必要はないのです。

治療が長引いたら開業時間の長い整骨院が便利

交通事故治療を受けたいと思っても、平日は仕事があり、しかも残業が多い場合には整形外科に通うことができません。
その点整骨院ならば夜遅くまで開業しているところもあり、平日に通うことが可能です。
交通事故治療はスムーズに進むこともあれば、季節や気候により調子が悪いと感じる日もあります。
不調を感じた時に予約が取り易くすぐに通える整骨院ならば、辛い思いを長引かせずに済みます。
東京から春日部に戻ってきて自宅の付近で整骨院を探せば、そのまま自宅に帰ることが可能です。
交通事故治療は他人の目からは症状が分からず理解して貰えないことから、辛い思いを我慢しながら仕事をしなければならないという人も多くいます。
地元に密着した親切な整骨院を探すことで、完治もより早くなるでしょう。

当院へのアクセス情報

所在地〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東2-14-7
駐車場6台あり
予約予約優先制となっております。
電話番号048-999-6326
休診日日曜

line@

LINEの返信は診療時間外に行っております。
(診療時間内はご来院の患者様に集中しているため)

午前診療中のメッセージ:13時30分~14時30分
午後診療中のメッセージ:20時30分~21時00分
診療時間終了後のメッセージ:次の診療日の8時45分~9時00分

に返信いたします。

※ 急患・やむを得ない当日変更は、お電話からお願いしたします。