春日部 せんげん台整骨院 HOME > Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤矯正の重要性!姿勢が悪いために招く症状について-春日部市

院長のひとりごと

骨盤矯正の重要性!姿勢が悪いために招く症状について-春日部市

2016.01.13 | Category: 未分類

腰の痛みがさらに強くなるので矯正で改善するとよい

姿勢の悪さによって引き起こされている症状の代表格は腰痛です。腰の痛みが姿勢の悪さに出てしまい、かなり辛い症状になることもあります。整骨院で骨盤矯正を受けることによって改善されるのは、姿勢の悪い部分を改善したことで姿勢が正しいものに変わり、負担が腰に行かなくなっているためです。猫背のような人が多いために、整骨院での骨盤矯正は良く行われています。
猫背になってしまうと、必然的に腰への負担が強くなってしまい、痛みが多く出ます。整骨院で治療を受けると、骨盤矯正によって姿勢が元通りになり、腰への負担が軽減されることになります。立っているときだけでなく、座っているときにも前屈みになって腰痛になる人がいるので、そうしたことを骨盤矯正で治療できるように整骨院は考えています。

腰に出なくても肩に出てしまう可能性があるので注意

姿勢を悪くすることによって、肩こりの可能性が高くなります。骨盤矯正を受けるとそうした症状が緩和されることになるので、負担もかなり経ることになります。整骨院で骨盤矯正を受けることは、肩の症状を緩和させるためにも必要なこととなっていて、治療をしっかり行って肩にかかる負担を少しでも取り除いていかなければなりません。これもかなり多い問題となっています。
本来なら肩が前に出ているような状態ではないのですが、姿勢が悪いと前に突き出すようになり、これが痛みを生む要因です。骨盤矯正で改善すると、肩の位置が元通りになって痛みが減るようになります。整骨院へ行くことは、肩の痛みもしっかり取ることができる要因になっているので、できる限り悩んでいる方は利用したほうがいいです。整骨院で骨盤矯正をするだけで、結構負担が変わることもあります。

呼吸が浅くなって疲労回復が図りづらくなる点も気をつける

姿勢の悪さは、肺の圧迫に繋がっていて、これが呼吸を浅くします。呼吸をすることは疲労回復に影響が出ることになるので、骨盤矯正をしないと疲労が溜まりやすくなります。整骨院へ行って疲労回復したように思えるのは、呼吸がしっかりできるようになったことも要因です。姿勢が悪いことによって圧迫されることで、呼吸が意識しないうちに浅くなっている人がいます。
整骨院ではそうした症状をしっかり緩和できるようにしているので、骨盤矯正を行えばしっかり治すことができます。春日部市の整骨院でも、呼吸の浅さで辛いと感じている方が、骨盤矯正によって元通りになっていることは多くあります。整骨院へ行って骨盤矯正をするだけで、問題となっている症状に対して効果がある場合もあるので、おかしいと思ったときは利用するといいです。

 

骨盤矯正による施術
春日部市のせんげん台整骨院サイト

せんげん台整骨院のアクセス情報(春日部市からも好アクセス)

所在地〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東2-14-7
駐車場6台あり
予約予約優先制となっております。
電話番号048-999-6326
休診日日曜

line@

LINEの返信は診療時間外に行っております。
(診療時間内はご来院の患者様に集中しているため)

午前診療中のメッセージ:13時30分~14時30分
午後診療中のメッセージ:20時30分~21時00分
診療時間終了後のメッセージ:次の診療日の8時45分~9時00分

に返信いたします。

※ 急患・やむを得ない当日変更は、お電話からお願いしたします。