春日部 せんげん台整骨院 HOME > Blog記事一覧 > 未分類 > 整形外科でむち打ち症・頸椎捻挫と言われたら整骨院での治療がオススメ

院長のひとりごと

整形外科でむち打ち症・頸椎捻挫と言われたら整骨院での治療がオススメ

2016.01.14 | Category: 未分類

専門知識がある柔道整復師が専門的な治療を行う

整骨院では、むち打ちの症状を改善することができる施術を行っています。このむち打ちの治療ができるのも、その症状を改善する治療ができる専門家がいるからなのです。
専門的な知識がなければ、安全に専門治療を行うことができず、結果、後遺症になって痛みが表れるのです。
整骨院では、柔道整復師という施術を行える国家資格がある専門家がおり、実績と知識が豊富な専門家が施術を丁寧に行います。
患者の症状に合わせて、丁寧に施術を行います。身体の状態から微妙な感覚というものを手で感じ取り、その微妙のズレなどを見抜きます。それを的確に調整してはむち打ち症を改善します。

長期を考えて柔道整復師が辛い症状を改善する

整骨院では、筋肉やそれを支える骨格をチェックするのはもちろんのこと、内臓もチェックしては根本の療法を行います。また、柔道整復師というものがおり、独特な施術を行うことで、中々治りにくいむち打ちの症状を改善することができるのです。
この整骨院なら、その柔道整復師がむち打ちの症状が出にくい生活づくりから環境づくりなどをしっかりとアドバイスするので、より症状を快適に改善することもできます。医師とは違う観点による目線で原因を調べます。
また、長期に渡り、そのむち打ちの痛みなどが出にくい体にすることができます。また、カイロプラクティックでズレた骨格の骨格矯正も行います。歪みを的確に直し、むち打ちを改善することができます。
肉体づくりなどもアドバイスしますから、より症状を軽減する効果も期待できます。

むち打ちを体幹矯正からカイロプラクティックで痛みを改善

整骨院なら、物理的療法から体幹矯正などを行っては、そのむち打ちの症状を軽減することができます。また、物理的療法も行い、よりその痛みを改善するのです。
体幹矯正では、関節を丁寧にチェックしては、その筋肉をほぐしながら、体幹軸を安定させてはむち打ちの痛みを改善するのです。
また、カイロプラクティックを行い、骨格を正しい位置に矯正することができます。そして、ズレなどを正常に戻し、バランスを改善してはむち打ちの辛い症状を改善します。
アクチベータやトムソンテクニック矯正なども用いて、より辛いむち打ちを改善できる整骨院も春日部市にはあります。より痛い時には、冷却療法で患部を冷やし、痛みを和らげることができます。

 

交通事故のむち打ち症施術なら
春日部市のせんげん台整骨院サイト

当院へのアクセス情報

所在地〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東2-14-7
駐車場6台あり
予約予約優先制となっております。
電話番号048-999-6326
休診日日曜

line@

LINEの返信は診療時間外に行っております。
(診療時間内はご来院の患者様に集中しているため)

午前診療中のメッセージ:13時30分~14時30分
午後診療中のメッセージ:20時30分~21時00分
診療時間終了後のメッセージ:次の診療日の8時45分~9時00分

に返信いたします。

※ 急患・やむを得ない当日変更は、お電話からお願いしたします。